2017クリスマスツリー作成_180222_0007
(写真はO理事により撮影)


私たちのマンションには、サンタさんがやってきます。
2017クリスマスツリー作成_180222_0004
私たちがサンタさんです。

毎年12月初旬、エントランスホールで理事会を終えた後、手分けしてセッティングします。
DSC_0220

新築して1年目、2005年の冬に、当時の先達の理事会が「飾り付けをやろう!」と発案し、最初の飾り付けを行いました。

広いけれどどこか寒々しかったエントランスホールに、ポッと明かりが灯ったときのなとも言えない温かさを思い出します。

セッティングのノウハウが代々の理事会へ引き継がれているので、大きなトラブルもなく30分ほどでセッティング終了です。

DSC_0215

あの当時、小学生や幼稚園児・赤ちゃんだった子供たちが、もう大人になったり大学生・高校生・中学生へと成長しました。

が、この景色だけは変わらずここにあります。


小さくも温かいクリスマスです。
DSC_0224