撮影:2017年10月 O様(区分所有者)
IMGP0320
7階共用廊下からは、川崎や横浜西部の景色が広がり、そのはるか先には丹沢の山々、そして富士山を眺めることができます。
IMGP0323
前が抜けているので、本当に気持ちが良いです。やはり春から夏よりも、空気の澄む秋から冬にかけてが遠くまでくっきり見渡せて美しいですね。
IMGP0320

20160925011as
10階の階段から、パノラマで撮ってみました。右(北側)は川崎駅付近です。当マンションは川崎市と横浜市の市境に建っていますが、川崎までゆっくり歩いて20分程度の距離です。
左(南側)方面は横浜の市街地(鶴見区)です。

また、この辺りは京浜急行線やJR京浜東北線、東海道線、横須賀線(湘南ライン)など、8~15両編成の長い列車を眼下に小さく眺めることもできます。程よい距離があるので、枕木を叩く「カタンカタン」という音が心地よいリズムを刻みます。

20161103021as
続けて、共用廊下からの夕焼けです。こちらは区分所有者Oさんの友人が、わざわざこのサイトのために撮りに来てくださいました。本当にありがとうございます。

右に富士山、そして沈みゆく夕日。

20161103022as

更に、眼下の街並みを写し、その先の夕日と富士山です。本当にホッとします。


次は、ベランダから。(撮影は7階です。)
IMGP0319
ベランダから右側(南向き、横浜市方面)を眺めています。
目の前は国道15号線(第一京浜)で、右奥のタワーマンションは鶴見駅前です。
ちょうどカーブのところにマンションが建っていて、道路を走るクルマが奥からまっすぐやってくる(遠ざかっていく)様子を眺めることができます。
東京方面_昼
こちらは左(北側)を撮ったものです。川崎駅東口方面に道がまっすぐ伸びています。
このあたりの国道15号線は車線が多く、中央分離帯も幅があるため、思ったよりも開放的です。

正面_昼
そして、ベランダ正面(東側)からの景色です。
東側は川崎区の街並みの奥に京浜工業地帯の工場の煙突、そして右手には鶴見つばさ橋(湾岸道路)を眺めることができます。

正面_夜

夜景です。羽田空港が左側(北東方面)にあり、距離も程よく離発着の様子を眺めることができます。

横浜方面_夜

最後に、右手(南側、横浜市方面)の夜景です。

※撮影は一部を除き7階から撮影しています。